現代人間学部 心理学科

2017年度の卒業式が行われました

2018年03月28日

寒さと温かさの入り混じる3月10日(土)に、卒業式が行われました。
ノートルダム女子大といえば、アカデミック・ドレス。
「ガウン」と「バチェラー・キャップ」を身につけて巣立ちます。
学科によってガウンの上から被る「フード」の色が異なります。
心理学科はほんのり赤い「サーモンピンク」。

2017年度の卒業式が行われました
 今から2列でホールに入場します

ひとりひとり、学長から卒業証書を手渡されます。
卒業生・修了生は、みな凛としてとても美しく、厳かな雰囲気の中で巣立っていきました。

2017年度の卒業式が行われました
 学科別に並ぶと、フードの色が縞模様になります。

夕方からは、ホテルに場所を変えての卒業記念パーティ。
パーティ委員さんたちの企画で、ゲームやスライドショーなど、とても楽しい3時間でした。
その中で毎年、学科教員による出し物がありまして・・・。
今年は学校心理専攻の住本先生のご指導、古庵先生のピアノ伴奏のもと、「行進ができない・学歌をうまく歌えない学生が成長する」コント。
落ちがついたような、つかないような・・・それなりに楽しんでもらえたかな?

2017年度の卒業式が行われました
 藤本先生お手製のアカデミックドレス。結構似合うでしょ

社会に出ていくと、きっといろんなことがあるでしょう。
心理学科で過ごした時間が一人一人の力となりますように。
色とりどりの個性的な花として、それぞれのフィールドで咲きますように。
ここは母校です。ぜひまた遊びに来てくださいね。
ほんとうに、おめでとう!!

 報告:心理学科  広報係



Posted by 京都ノートルダム女子大学心理学科 at 16:43│イベント学生の様子学科のトピック

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事